2008年12月31日水曜日

もうじき年明けか、早いなぁ。

……って具合にしみじみしてる神條です。年取ったからかな、こう思うのは orz

相も変わらずプライベートは何にもありません。もうじき元日だってのに、おせちの用意も何もありません。所詮は×1ですし、こんなもんかな、とw

 

さて、昨日申請したOPが無事に承認されました。良かった、本当に良かった……っ(ぐぐっ 徐々にでも、WTの作法に慣れないとねー。TRPGのつもりで書いて、NG食らうのもね。気を付けないと。

 

 

 

 

 

以降グダグダ。

他のGM……じゃないや、MSさんのブログやソルパ公式を見て思う事ですが、ハッキリ二分化されてるなと。書く方は大量に書くんですが、書かない方はもう殆ど書かない。0/1なんですよね、活動状況が。中間点(量は多くないものの、絶えずコンスタントに書いている方)がゼロに近い状況、特にソルパは、まだ始まってから月日が経っていない訳だし、余計に偏って収束するのかも知れませんけど。ギルド見ても、1本だけ書いて後は2カ月以上音沙汰無しってのがいたりする。……ちょっと望ましくないかも。

私の経験してきたTRPGに引き写して譬えてみると、今の状況ってのは『いつ参加しても、GMの顔ぶれが固定されているコンベンション』に近いのかな、とも思ったり。それはそれで、PLとしては安心は安心なんだけれどもね。外れの心配がなくって。

やはり多産の方に人気が集まるのは解りますし、その方に固定ファンが付くのも理解出来ます。かと言って、新規参入者がいないのはどうなのよ? と思っちゃう訳で。ここ2ヶ月(11・12月)の顔ぶれ見ましても……

件数

22

20

13

11

8

7

4

3

2

1

計108

人数

1

1

1

1

2

1

2

2

1

3

計15

※リプレイ完成・執筆中・OP公開全て含む ※神條は除外

となってまして、多産の方と寡作の方の差がハッキリ出てるなと。

一番多い方は2ヶ月で22件だから。計算上は月11件。2ヶ月は約9週間なので、週平均にすると2.4444=約2.5件ですか…… まぁ、これにはイベントシナリオやEXのリプレイも入ってますので、一概には言えないのですが……

取り敢えずの目標は、毎週1.5件? 頑張ろう。

 

 

【予約受付中】(12/31 20:16まで)

ソルパ ショート単発? 『天の岩戸』

【OP公開中】(01/05 22:08出発)

ソルパ ショート連作(A1)『遥か過去に想いを馳せて』

0 件のコメント:

コメントを投稿